So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

引っ越し [営業活動?!]

ここ、So-net blogが、
うちのマッキントッシュのクラッシック環境からでは
非常にログインしづらい状況に加えて、
最近から 本文中の単語にキーワード検索が入り込んできて
非常に見にくくなったので、
アップグレードカラーズのblogを
新居に引っ越しすることにしました。

http://blog.goo.ne.jp/upgradecolors

ご迷惑をお掛け致しますが、
ぜひ新しい 「UP GRADE LIFE」に
遊びに来て下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

フルチューン [営業活動?!]

以前聞こえた悪魔の囁きに我慢出来ずに
昨年から密かに進めてきた『狼の皮を被った羊を、真の狼にしちゃおう!』作戦!!

サニトラチューンでは定番中の定番、「A15型」ですが
一通り手の入ったチューンドエンジンで、
ストリートでは充分の8000回転仕様であります。

で、このエンジンを製作し、譲って頂いたオーナーさんが、
「載せるなら作業手伝いますよ~」という暖かいお言葉に甘え
自分達で積み換え作業をしました。

さらに、せっかくエンジン降ろすんだし
自分達で作業して莫大な工賃が浮くのならついでに換えられる所は換えちゃえ!!
ってんで

『軽量クロモリフライホイール』
『NISMO強化メタルクラッチ
『FS5W60A 5速ミッション』 を、すべて新品で同時装着

夜9時開始して、4時間で全てを降ろし、6時間で全てを装着いたしました。
さらに1時間かけて、キャブの調整、タペットクリアランスの調整をして、
朝の6時に作業完了!!

まずはエンジンを掛けて吹かしてみると
まるでバイクのエンジン?もしくはフォーミュラカー?_?ってくらい鋭いふけ上がり!!

ハイカムはもちろん、面研、ダブルバルブスプリング
ポート研摩、その他もろもろ、そして軽量フライホイール、キレの良いクラッチ、
もう1速2速では吹け上がりが早過ぎてシフトチェンジがついて行けません!

ミッション等 動力伝達部分が全て新品でベアリングやギア歯車の当たりが出ていない為、
動きが渋く唸り音が出ていますが、
ナラシが進めばある程度は消えて快適になる事でしょう。

装着していたソレックスキャブも「かなり調子が良いですぞ!」と御墨付きをいただき、
下から上までストレスなく回る回る!!

そのぶん雨の日はホイールスピンしっぱなしになるから気を付けて~っだって( ̄▽ ̄;)

ま、バイク乗り馴れてるからそんなのにはビビりませんが。
むしろイケイケのケツ出し出しで(^o^)(o^)(^ )( )( ^)(^o)(^o^)

そして調整を進めてきて、本日はれて公認車検に合格いたしましたぁ!

検査途中の書類に押される確認印の多い事!
そしてついに車検証に『 改 』の文字が!!

702444400_215.jpgImage306.jpgImage307.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

出張 [営業活動?!]


急遽頼まれたんだけど、昨日雪で中止になってしまった
出張のお仕事をしてきました。

クシタニさんとこのレーシングサービスの車が事故ってしまい、
リアセクションを板金したために、
看板ロゴを貼って欲しいと。

もともとこの車、
新車で来た時にうちでペイントとロゴいれをしたので、
データは揃っていたので問題ナイんですが、

平面で簡単に貼ってある様にみえて、
微妙にボディのプレスラインがあったり、
スライドドアのレールが真ん中を貫いているので
そこを浮かない様に、剥がれない様に細かい処理が必要

3時間の見積もりが、たった1人で6時間も掛りますた・・・

左右一杯に腕を延ばしても届かないサイズだし、
色ごとにつじつまと間隔を測りながら、
しかもうちのカッティングマシンの都合で
上下ニ分割なのも合わせながら
霧吹きとシゴキ板とリタックシートとカッターとピンセットを駆使して、
なんとか日没までに終了できました。

メシも喰わず、休憩もしないで
ずっと中腰作業で腰逝きました・・・


nice!(0)  コメント(1) 

今シーズン [営業活動?!]

シーズンのレース宣伝活動として、
『ツイン最速』の異名をもつ、友野龍二選手の
ヘルメットペイントサポートさせて頂く事になりました。

そのお話を頂いた時期に、
ちょうどペイントのオーダーをして下さったうちのお客様で
メットデザインのとても達者な方がいらっしゃったので、
その方にデザイナーとして参加して頂いて、
メッキベースとホワイトベースの2バージョン
製作することとなりました。

ヘルメット自体SHOEIさんのサポート品なので、
帽体にペイントのみ施して返送し、
組み付けはメーカーに任せてしまえるので
手間が省けて嬉しい!

といっても、メッキに作業をする自体
非常に神経を使って手間が掛かる物なのですがね。

とにかく、シーズンインまでにしっかりと納めて、
友野選手の活躍に華を添えられる様にがんばりま〜し!


nice!(0)  コメント(0) 

予感 [営業活動?!]

先月、サポートしているmoto1ライダー主催の、
モタード走行会に本格参加して来ました。
(って言っても借り物車輌ですが・・・)

コケて壊さぬ程度に70%程度で責め過ぎない様に走ったのですが、
ダートとロード両方をいっぺんに楽しめる最高に遊べるイベントでした。

とりあえずは初心者クラスではあったのですが、
1本目の走行から、コーナー進入でリアスライドさせるコツを掴み、
2、3本目の走行では廻りをラップしまくって走ってしまいました。

いままでロードメインで走って来て、
昨年からトレーニングでモトクロスも始めていたけど、
もしかしたら、この『モタード』が
自分としては一番走りが向いているんじゃ?って気がして
ズッポリハマってしまおうかしら!!って感じです。

しかし、コーナーで詰めても、
外車やレーサー車輌にはトレール250では
立ち上がりで置いて行かれてしまい、
悔しい事悔しい事!!

その分を覚えたてのスライド進入でカバーしたものの、
絶対的なスピードのノリが足りない為、
途中でタイヤのグリップが回復してしまったりで
まだまだ安定させて走れなかった><

ライシーズンまでには、ぜひ戦える車輌を準備したいっすね〜。

1、2年落ちの4sレーサーなら比較的探し易いので
持っているCRの流れでCRFにしようか(これなら今着てるオレンジツナギのままOKだし)
それとも、
思いっきり意表をついた色の違うメーカーにしちゃうか
真剣に悩み中〜〜<(>o<)> 色変えたら、またツナギも作らなきゃ?!( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(0) 

赤に青! [カスタムペイント]

友達の赤いドカティの車輌、赤い部分が多すぎる!
ってことで、
半分シャレ?で、チョイ小僧っぽく!でもセンスあるように!
っていうんで
カーボンのフェンダーに青白でフレアなんぞ入れてみました。
スイングアームカバーも同色ブルー、
アンダーカウルとフロントフェンダーにも
同じフレアーをチラ見程度に入れてやって、
チョイ悪?チョイ小僧?チックになるでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 

きりが無い〜 [営業活動?!]

最近、ほんんっっとにサニトラで走り回るのが楽しくって仕方ありません。
時間を見つけては街中を流したり、夜な夜なリア流しに出掛けたり。

もうすぐ10万キロという車体なので、
シフトレバーのブッシュが磨耗で削れ砕けていたり、
アイドラアームのブッシュもへタってガタガタになっていたりと
細かい補修は後を断たない状態ですが、
そのブッシュ1つ換えただけでもフィーリングがしっかり変わるのが分かるくらい
シンプルな構造で交換作業もこれまた楽で楽しかったり。

このクルマの性格上、ガンガン使い込んでもそう易々壊れるもんじゃないんだけど、
唯一の弱点というのがミッションらしいんです。
で、うちのも例外なく?という感じで
シンクロかじりがすでに発生してるわけです。
それに、純正4速!!というびっくりワイドレシオミッションなわけで、
先日峠行った時も、2速では低過ぎ3速では高過ぎという
イライラ状態になるわけです。

それに加えて1200ccのOHCエンジンも、カタログ数値で52馬力?!?!

それって250ccバイク並みじゃん・・・・・( ̄~ ̄;)

ドリフトも1つコーナークリアした時点で馬力喰われて終了〜〜!みたいな・・・・

するってーと、案の定 悪魔の囁き声が聞こえてくるんですよ><
『1500エンジン載せ換えちゃえ〜 (σ-"-)σ』
『5速ミッション載せ換えちゃえ〜 (σ-"-)σ』

A型エンジンは、1200から14や15もボルトオンで載っかるらしいし、
ミッションも、オーバーホールするくらいならSHOPで出ている新品5速載っけちゃった方が
コスト&メリットがはるかに良いと思う。

う〜〜ん。あと何年コイツに乗ってやれるかなんて考えながら
いろいろ情報収集に余念のない日々を送っております・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

サニトラ改造計画 パート2! [営業活動?!]

昨年派手なグラフィックペイントとソレ・タコでチューンしましたが、
それ以前からずっとやりたかった改造をやっと先月にしちゃいました!

其ノ一
せっかくのFRなのにトラクション掛からなくて(T-T)だったので・・・・
機械式のLSDを装着!
しかも、NISMOのLSDは廃盤になってるので、TRDのハチロクのLSDを
専門のショップで1ヶ月かけてサニトラのケースに入る様に加工してもらいました。
車庫入れ、交差点曲るだけで『バキバキガゴガゴ』いいます!!(o^ O^)シ彡☆バンバン

このルックスでいて爆音マフラーに輪をかけてこんな異音しちゃって・・・・⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

もちろん発進はクラッチドン繋ぎでホイールスピン、コーナーではドリドリ必須ですが!

其ノニ
ずぅっと以前に手に入れたままずっと温めていた
GTウイングを装着!!
もちろん、バイク積めなくなったら実も蓋もないので、ちゃんとリアゲートごと
開閉しちゃったりなんかして、こないだの筑波走行会では皆ビビってましたよ〜!!!
(残念ながらこの写真は装着前のものですがm(_ _)m)

こんだけハデハデイケイケノリノリドリドリ仕様なのは
ドリフトショップのシルビアやセブンぐらいじゃね?ってとこまで来ちゃった感じですね。
あ、でも一応、車検はほぼこのまま通っちゃいますからフッシギ〜〜!? f(^-^; ポリポリ


nice!(1)  コメント(0) 

大変だった〜 [カスタムペイント]

先月から進めていたCBR1000RRのオールペンがいよいよ完成!
故・加藤大治郎が最後に乗っていたRC211Vのフォルチュナホンダのレプリカで
まんまコピーでは無くひとひねりして派手にしてほしいってことで。

シルバー部分にはレインボーキラキララメを使い、
フォルチュナロゴの文字は全てメッキで仕上げました。

しかも、オーナーさんの意向で、シングルシート化はしたくないってことで、
ありがちなシングルシートカバー等ではなく、
ノーマルのタンデムシートの革に柔軟なペイントを施し、
ゼッケンとラインを見事に表現しました!
これが結構大変だったんですが、ノウハウは秘密です^^

このキラキラ、早く車輌に組み付けて完成を見てみたいな〜〜!


nice!(0)  コメント(0) 

筑波 [営業活動?!]


クシタニ&ドカティショップの合同走行会のお手伝いに
筑波サーキットに行ってきました。

あいにく小雨まじりの空模様で、微妙な路面状況だったけれど、
朝イチでスリックを諦めレインタイヤ装着して
先導も含めて1人で100周近く走り回ってました。

今回参加の半分を占めた赤い軍団に負けない様に、
黒いままだったフェイスペイントを施していったので、目立つ事目立つ事!

写真は毎回クシタニ走行会に来て参加者さんを撮影してくださる
カメラマンさんから頂きました。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。