So-net無料ブログ作成
検索選択

1コマ [カスタムペイント]

うちのGSX-Rですが、
前回乗った時から気になる音が出てきてたんですね。

で、この連休の1泊ツーで、
とうとうヤバいくらい大きな音になってしまったんです。

エンジンの回転数ではなく、
車速に応じてその音も周期が早くなったりするので、
エンジン内部ではなく、
クラッチより後ろ側の駆動系だというのは分かってたんですが、
音が大きくなってみると、
どうやらチェーンだと判明しました。

帰りの高速は100km/以下でソロリソロリと走って
何とか騙し騙し帰宅。
今日、チェーンをチェックしたところ、
118コマあるうちの、1コマだけ、
なんと他に比べて3ミリも伸びて間隔が広くなってしまっていて、
そこがスプロケの歯にうまく噛み合わなくなって
音と振動が出てたんです><

全体に伸びてダルダルになったチェーンはよく見かけるけど、
こんなふうに
1箇所だけ極端に伸びちゃうってこともあるんですね〜

走行毎にオイル注してたんだけど、6年も使ってたらしょうがないか・・・

ああ、このクラスのチェーンは2万もするぅ><

まあ、クラッチやドライブシャフト廻りの
ベアリング焼き付きじゃなくってよかったぁ( ´ー`)

エンジンOHだったら買い替え考えるよ!ほんとに!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。