So-net無料ブログ作成
検索選択

きりが無い〜 [営業活動?!]

最近、ほんんっっとにサニトラで走り回るのが楽しくって仕方ありません。
時間を見つけては街中を流したり、夜な夜なリア流しに出掛けたり。

もうすぐ10万キロという車体なので、
シフトレバーのブッシュが磨耗で削れ砕けていたり、
アイドラアームのブッシュもへタってガタガタになっていたりと
細かい補修は後を断たない状態ですが、
そのブッシュ1つ換えただけでもフィーリングがしっかり変わるのが分かるくらい
シンプルな構造で交換作業もこれまた楽で楽しかったり。

このクルマの性格上、ガンガン使い込んでもそう易々壊れるもんじゃないんだけど、
唯一の弱点というのがミッションらしいんです。
で、うちのも例外なく?という感じで
シンクロかじりがすでに発生してるわけです。
それに、純正4速!!というびっくりワイドレシオミッションなわけで、
先日峠行った時も、2速では低過ぎ3速では高過ぎという
イライラ状態になるわけです。

それに加えて1200ccのOHCエンジンも、カタログ数値で52馬力?!?!

それって250ccバイク並みじゃん・・・・・( ̄~ ̄;)

ドリフトも1つコーナークリアした時点で馬力喰われて終了〜〜!みたいな・・・・

するってーと、案の定 悪魔の囁き声が聞こえてくるんですよ><
『1500エンジン載せ換えちゃえ〜 (σ-"-)σ』
『5速ミッション載せ換えちゃえ〜 (σ-"-)σ』

A型エンジンは、1200から14や15もボルトオンで載っかるらしいし、
ミッションも、オーバーホールするくらいならSHOPで出ている新品5速載っけちゃった方が
コスト&メリットがはるかに良いと思う。

う〜〜ん。あと何年コイツに乗ってやれるかなんて考えながら
いろいろ情報収集に余念のない日々を送っております・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。