So-net無料ブログ作成

フルチューン [営業活動?!]

以前聞こえた悪魔の囁きに我慢出来ずに
昨年から密かに進めてきた『狼の皮を被った羊を、真の狼にしちゃおう!』作戦!!

サニトラチューンでは定番中の定番、「A15型」ですが
一通り手の入ったチューンドエンジンで、
ストリートでは充分の8000回転仕様であります。

で、このエンジンを製作し、譲って頂いたオーナーさんが、
「載せるなら作業手伝いますよ~」という暖かいお言葉に甘え
自分達で積み換え作業をしました。

さらに、せっかくエンジン降ろすんだし
自分達で作業して莫大な工賃が浮くのならついでに換えられる所は換えちゃえ!!
ってんで

『軽量クロモリフライホイール』
『NISMO強化メタルクラッチ』
『FS5W60A 5速ミッション』 を、すべて新品で同時装着

夜9時開始して、4時間で全てを降ろし、6時間で全てを装着いたしました。
さらに1時間かけて、キャブの調整、タペットクリアランスの調整をして、
朝の6時に作業完了!!

まずはエンジンを掛けて吹かしてみると
まるでバイクのエンジン?もしくはフォーミュラカー?_?ってくらい鋭いふけ上がり!!

ハイカムはもちろん、面研、ダブルバルブスプリング、
ポート研摩、その他もろもろ、そして軽量フライホイール、キレの良いクラッチ、
もう1速2速では吹け上がりが早過ぎてシフトチェンジがついて行けません!

ミッション等 動力伝達部分が全て新品でベアリングやギア歯車の当たりが出ていない為、
動きが渋く唸り音が出ていますが、
ナラシが進めばある程度は消えて快適になる事でしょう。

装着していたソレックスキャブも「かなり調子が良いですぞ!」と御墨付きをいただき、
下から上までストレスなく回る回る!!

そのぶん雨の日はホイールスピンしっぱなしになるから気を付けて~っだって( ̄▽ ̄;)

ま、バイク乗り馴れてるからそんなのにはビビりませんが。
むしろイケイケのケツ出し出しで(^o^)(o^)(^ )( )( ^)(^o)(^o^)

そして調整を進めてきて、本日はれて公認車検に合格いたしましたぁ!

検査途中の書類に押される確認印の多い事!
そしてついに車検証に『 改 』の文字が!!

702444400_215.jpgImage306.jpgImage307.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。