So-net無料ブログ作成
カスタムペイント ブログトップ
前の10件 | 次の10件

取材受けてました。 [カスタムペイント]

先日、取材に来ていただいた、
えい出版さんの『倍倶人』(ばいくじん)という雑誌が、
9/1発売になります。

こんな、見開き2ページで記事になるなんて、
おはずかしい(⌒〜⌒;A

内容も嘘偽りは無いですが、
ちと誉め過ぎチャウん??って感じで照れくさいっす。

興味のある方は書店で手に取ってみてくださいまし。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

サニトラ改造計画! [カスタムペイント]

先日、親友と二人で、
たった一昼夜でオールペン敢行しました!

一晩と言っても、
そこはそれ、プロの板金屋とプロのペイント屋のやることです、
妥協は一切していません!

どっからどう見ても完璧な仕上がり具合です〜^^

つやつやのぴかぴか!
帰りの道中、
ボンネットに反射する対向車のライトの眩しいこと!!

でも、まだまだ完成ではありません。
外装はもっともっと派手にグラフィックが入る予定です。

機関も、大幅に手を入れ、パワー&レスポンスアップを計ります。

もうすでに、街でかなり人目を引いていますが、
まだまだ、
色と音と走りで、オーラを放ちまっせ〜〜!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

楽しみ [カスタムペイント]

昨年ペイントして、
トリノオリンピックでも活躍してくれた
アルペンスキーの湯浅直樹選手のヘルメット、
結構、各方面ですごいね!よかったね!って評判だったのですが、
ここにきてまた動きが出てきました。

まだ確定でないので公表は出来ないですが、
やっと手応えある反応が返ってきた感じです。

確定してはやくこの場でお伝え出来るようにがんばりまっっす!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

発売中 [カスタムペイント]

今、発売中の「custom Scooter 6月号」に、
先日のサイクルショーに出展されたグリーンのFORZAが取り上げられました。

バイク屋さんとオーナーさんの掛け合いの企画なので
うちの名前は出てきませんが、
これだけ大きく、満足そうなオーナーさんも一緒に出ていればいいでしょう。
ネーミングからカスタムまで全てオーナーさんのプロデュースみたいになっちゃってるけど、
まあ、それはそれで良しとしときましょう^^


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

復旧+α [カスタムペイント]

盗難未遂にあったGSX-Rくん、
復活しました。
心配してくださり、一緒に激怒してくださったみなさん、
ありがとうございました。m(_ _)m

アクセルワイヤー1本(単品)と、
ステンレスメッシュホース(切り売り1.1m)、
約5000円で修理部品を買ってきて即修理。

室内に入れてキャブを外したついでに、
前々から気になっていた、
アイドリングのバラつきも同調調整をして、安定。

去年から放置だったオイルもフィルターから交換。
オイル温度計の配線も熱害を受けていたので取り回し変更。

んでもって、
2年前からやりたかった、フェンダーレス仕様に改造!!
モッチリしたリヤまわりもスッキリさせました。
これが一番時間かかった!( ̄~ ̄;)
ナンバーも程よくカチ上げで!

ウインカーはエイジュウプロさんからの頂き物、
材料はうちにあった2mmアルミ版で
しめて¥0なり。
先日のノーマルフェンダーとの違い、わかるかしら??

いたずらされたからってただただ復旧のみではないのだ。
タダでは起きないのだ!( ̄^ ̄)

っつーか、やらなくちゃいけない整備しないままだったから、
いい機会になった。
アクセルワイヤーも実は渋々で、5ー56駄々吹きで騙していたし。
消耗品として交換時期だった感じだし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

激憤!!ムカつく!! [カスタムペイント]

昨日早朝、事件が起きた!!
先週から半年ぶりに動かしていて、
うちの前に止めてたGSXRが イタズラされちゃったよ

うちの2階に住んでる住人が
明け方4時にコンビニ行こうと車で出たら
バイクを動かしている男を見つけてすぐに戻って知らせてくれたんだけど、
俺も起きて外に出たらもう逃げられてた。
ヨシムラのレーシングキャブレターを盗もうとして、
壁際の燃料ホースやクラッチホースを切断する為に
左側にスペースを作ろうとしてたらしい。

キャブを取り外す寸前で気付かれたことに気付いたらしく逃げてしまったから
キャブは何とか盗られなかったけど、
アクセルワイヤー1本と油圧クラッチホースを切断されてしまった。

一緒に来て見張っていた車の奴も居たらしく、
しばらくうちの近所をうろうろしてる怪しい車が居たのだけど、捕まえることは出来なかった。

取りあえずはすぐに仕事場の中にバイクはしまい込んだけど、
今回盗めなかった腹いせに、これからイタズラしにまた来るかもしれないよ!
たぶん通勤や何かで普段からうちの前の道を通る奴だろうから。

あとアクセルワイヤー1本、あと3分あったら
キャブレターごっそり盗まれてただろうから
切断し忘れた残りのアクセルワイヤー1本で助かった。
不幸中の幸いだと思うしか無いか。

つーか、レーシングキャブが引きと戻しの
2本のワイヤーで繋がっている常識も知らないような
中途半端な野郎がこのエアクリーナー無しの直キャブ仕様を盗んで行ったって
きっちりセッティング出せるわきゃねーだろ!!
雨とは言え4速150キロからの加速でホイールスピンするような
邪邪馬、乗りこなせる訳ねーじゃん!!
死ぬぞ! てか、死ね!!!

うちは今回未遂で済んだけど、
どうせそんな奴のバイクはあちこちから盗んできたパーツの寄せ集めだろうから、
今まで盗まれたオーナーさん達の怨念がとりついてて
事故死でもするんだろうけど。

犯罪は何でもそうだけど、
特にバイク乗りの、しかも同じ車種に乗ってる奴で
こういう非常識なクズが居ると思うとほんと悲しくなる。
そりゃあバイクが不良の乗り物って言われる訳だよ。

みんな必至に働いたりローン組んだりして、コツコツカスタム楽しんでるんだよ!
その苦労と引き替えに手にいれたパーツやバイクを
夜中に盗んで簡単に手に入れようとする、こういう奴を絶対許さない!

こういう神経の持ち主は、
親にろくな仕付けも教育も受けてないで育った哀れな奴なんだろうな。
人間として一番大事な心を持つ事が出来なかった最低の人種。
そのうち数倍になって自分の身に災いが返ってくるぞ。 
首洗って待ってろよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

モーターサイクルショー [カスタムペイント]

行ってきました!モーターサイクルショー!

先月徹夜続けて仕上げたフォルツァとCBRの、完成型をみに。
部品で納品していたので、完成車輌をまだ見ていませんでした><

どちらも、デザインのライン、グラデの加減もちゃんと想像通り
きっちり合っていたので、安心した〜〜  t( ^o^)。o 0 ほっ

フォルツァ2台は、お立ち台の上でバリバリ目立っていたし、
CBRは素敵なお姉さんが跨がっていた!
(主役がシングルシートカウルなので、後ろ向き展示なんです)

さて、来年は何台出展になるかな??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

<(>o<)> [カスタムペイント]

久々の更新。

今月に入ってから、ほぼ徹夜作業を続けながら
月末開催のモーターサイクルショーに出展される車輌を2台、
作業し続けているんだけど、残り1週間の現在
いまだにどっちも塗り上がっていません!( ̄~ ̄;)

1台のビックスクーターは、外装はもちろん、
インナー、シート下BOX、シート裏、ダッシュボード引き出しの中、
オーディオのウーハー、果ては操作スイッチに至るまで
見える所はすべてペイントを施すという、1台で3倍手間の掛かる車輌です。

あああ、ほんとに期日までに終わるのだろうか・・・・・      
      
                 (T-T)

写真は 昨年のMCショーに出展された車輌。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

今、発売中の [カスタムペイント]

雑誌、トランスクーターに付いている
別冊付録 「PRO SHOP CUSTOM BOOK」に、
先日製作したアングラブレイクのデモ車輌が掲載されています〜!

みんな書店にGO!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

オリンピック [カスタムペイント]

やりました!!
サポートスキーヤーの湯浅直樹選手が、
自身初のオリンピックという大舞台で実力を存分に発揮し、
見事7位入賞!! 
皆川選手とともに、50年振りの日本人入賞をはたしました!!!

一時はトップとして名前が掲示されるなど、堂々たる活躍でした!!

手術をも要する様な怪我を負いつつも、
2本目は全選手中3位のタイムをたたき出し、
一気にジャンプアップしてくれましたね。

2輪レースのように、同条件で一斉によーいどん!とは違って
ワールドカップ上位のシード選手、1本目の上位選手が
より有利になる様な滑走順で競われる下克上的なルールの中で
この成績は金メダルにも相当する様な頑張りだったと思います。

我がヘルメットも、
国際映像で全世界に配信され、翌日は朝日新聞の1面にもカラー写真が掲載されたり、
スポーツ用品MIZUNOのスキーHPのトップに登場したり、
各方面で目にする事ができ、 すごくうれしく、メモリアルなオリンピックでした〜〜^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)
前の10件 | 次の10件 カスタムペイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。